みやこ下地島空港ターミナルへ行ってきました!(2019年3月30日開港)

はいさい!リアルまもる君です。

いよいよ来週3/30に宮古島に2つ目の空港が開港しますよ!その名も

「みやこ下地島空港ターミナル」

オープンに向けて工事もラストスパートでした!そしてこのみやこ下地島空港の凄さはなんといっても・・・・・

ドーン!!

え??ここ空港ですか!?ってくらいのオシャレな空間!はいってびっくり。一流ホテルに来たかと思いました(笑)

入口にはいるとすぐ飲食スペースがあります。

伊良部のカツオをつかったサンドイッチや宮古牛と宮古みそをつかったサンドイッチなど宮古島ならではの食で楽しませてくれます。

またお土産ショップもこれまたオシャレ!

かわいい小物類

こちらは下地島空港イチオシの島のみつ。ハチミツですよ!!超絶品とのことです!

館内はこんな感じになってます。このエリアは飛行機に乗らない人でもはいれるのでランチに、ちょっとお買い物にと観光ついでに立ち寄るのもよいですね♪

ここはチェックインカウンター。天井高っ!解放感あふれます。これから旅に出る人もワクワクすること間違いなし!

チェックインを済ませて保安検査場を通過する通路もやたらオシャレ。

こちらは待合室。一流ホテルのロビーみたい。ここで出発までくつろげます。

センターにはバーも完備。

宮古島の泡盛も勢ぞろいですよ!出発前に一杯♪もいいですね。

バーカウンターのテーブルにも並々ならぬこだわりを感じます。

お食事も充実。宮古島産のものにとことんこだわってますね。

保安検査内にもお買い物スペースがありますからうっかり買い忘れも大丈夫!

こちらは国内線出発ロビー。

ほんとに今から飛び立っちゃうの?ここで休んでいたい~(笑)


下地島空港は国際空港なので国際線ロビーもありますよ。

今回は中にははいりませんでしたが免税店も完備されているようです。

食べたり飲むんだりするスペース以外にも待合室は充実。

外の空気をすいながら飛行機の到着を眺めたりもできますね。

外もこんな感じで・・・リゾート感あふれる作り。

あそこで飛び立つのを優雅に待つなんて・・・・なんとも素敵な!!

セレブ感味わってみました(笑)

下地島空港の周りは宮古島が誇る綺麗な海が広がってます!着陸時もワクワクすること間違いなし!

3/30に開港のみやこ下地島空港。いかがでしたか?

まずは成田⇔伊良部便が就航。夏には香港便、大阪便と続々便も増えるとのことです。これを機会にぜひ宮古島に遊びに来てくださいね!

詳しくは公式ホームページをチェック!
みやこ下地島空港公式HP 

今年の夏は宮古島でキ・マ・リ♪