はいさい!リアルまもる君です。
シーズンもオフで今日はランネット駅伝に参加してきました。
この大会は基本は駅伝の部がメインなのですが、ソロの部やファミリー駅伝など、走れない方も楽しめる大会になってますよ。
いつもゴールデンウィーク明けの週末に開催されるのですが、GWからは沖縄は梅雨入りしますので、だいたい雨なのです・・・(涙)
まずは、ファミリー駅伝がスタート。子供1.5キロ、親1.5キロの計3キロです。
これくらい小さいときに1.5キロ走るってすごいですよね!!
ファミリー駅伝が終わったら駅伝とソロの部が同時スタートです。私はソロ18キロの部に参加しました。
ほとんどのランナーは駅伝の部なので、ペースが速い速い!!巻き込まれないようにしてましたが、オーバーペースでスタートとなってしましました。
コースは公園内3キロのコースです。ソロの部は6周回の18キロ。途中海もありますよ。
今日は入賞狙って全力疾走!!!
応援もたくさんいて毎周回頑張れました!
前半オーバーペースで後半はタレタレ。何度も歩きたくなりましたが、気合いで踏ん張ってゴール!!
4分30秒/KMで刻む予定が目標未達成でした・・・
順位は17位!!昨年は25位でしたので、8ランクアップです。来年はここから8ランクアップして、9位を狙ってまた練習頑張っていきたいと思います。
1年に1回、唯一ガチで走る大会でもあるので、ここの結果をベースにトレーニングを組み立てていく私にとってはとても貴重な大会でもあります。
終わったあとはBBQなど(公園内)も予約して楽しめるので、仲間内でワイワイやるにはとてもおすすめの大会ですので、ぜひ来年参加してみてください〜!














